【3/25(土)12:30〜、3/26(日)14:30〜】福知山市・上原さんの登壇が決定 #福知山城へ行こう

福知山市産業政策部産業観光課の上原さんに登壇していただき、福知山城について攻城団・こうのがお話を伺います。

登壇時間3月25日(土) 12:30〜(30分程度)
3月26日(日) 14:30〜(30分程度)

二条城と並んで京都府の代表的なお城である福知山城はぼくも何度か行ったことがありますが、大河ドラマの影響もあり明智光秀とのつながりで覚えている方も多いと思います。しかし要衝である福知山城は江戸時代も活用されて、さまざまな城主が交代して福知山の地を治めていました。

また転用石の数が多いことでも有名な福知山城ですが、そのほかの見どころなども伺いたいと思います。
もちろん御城印についても、今回の京都御城印サミットにあわせて製作された臥龍城の御城印のお話を聞けるのが楽しみです。

上原さんプロフィール

上原 広大(うえはら こうだい)
・1996年6月7日生まれ 26歳
・現在、福知山市役所産業観光課に勤務
・観光客の誘客促進、地域活性化のため、観光情報のPRやイベントの企画・管理運営等を行う
・趣味はスポーツ観戦、キャンプ、野球、ゴルフ等

当日の動画

当日の動画とスライドを公開させていただきます。

ツイッターのハッシュタグは #京都御城印サミット #福知山城へ行こう です。

福知山市のページを表示